« Habit Burgerのハンバーガー@ロサンゼルス | トップページ | お花畑@ロサンゼルス郊外 »

B777-300ERのビジネスクラス座席('12年5月)@JL

120621a 
120621b 120621c 120621d
ロサンゼルス-成田はゴールデンウィークだというのにアップグレードの特典に空席があったので大フンパツしてアップグレードしちゃいました。
JALの長距離路線でビジネスクラスに乗るのは初めて。
周囲はいかにも出張帰りという日本人男性ばかりで文字通りのビジネスクラス。
休暇気分全開の我が家はいささか浮いてました。

この"SHELL FLAT NEO"という座席は、JALの機材の中でも最新の座席とのことですが、好みは別としてキャセイパシフィック航空のビジネスクラスを2年前に経験した身としては、周回遅れの印象。
だけど、収納スペースが多く、一番心配していた背もたれの傾斜も170度とlie flatにはならないけれど、意外にリラックスできました。

設備はともかく、サービスがいまひとつだったのがちょっと残念。
行きのエコノミークラスの方がずっと快適だったと思えるのは、エコノミークラスに慣れきってしまった庶民ゆえでしょうか?【Kei】

|

« Habit Burgerのハンバーガー@ロサンゼルス | トップページ | お花畑@ロサンゼルス郊外 »

空港・飛行機・航空会社etc.」カテゴリの記事