« ターゲットの傘用の袋@デトロイト郊外 | トップページ | Peter Lugerのステーキ@ニューヨーク »

Magnolia Bakeryのカップケーキ@ニューヨーク

130529a
ロックフェラーセンター(Rockefeller Center)の見物もいいんですが、私のお目当てはマグノリアベーカリー(Magnolia Bakery)。
何しろ初めてのニューヨークですから、ミーハーに徹しなくてはなりません。
となれば、映画で有名になったこの店のカップケーキは絶対に買わねばなりません。

店内には場所柄か我が家のような観光客と思しき人がたくさん。
ケータイのカメラで写真だけ撮って帰っていく人もチラホラ(驚)。

カップケーキは大きく分けて"Vanila Cupcake"と"Chocolate Cupcake"の2種類で、あとはデコレーションのちがいといったところかな?
とにかく見た目重視で4個選びました、もちろん大好きな"Red Velvet"も。
店員さんは観光客慣れしているようで親切でした。

味は、予想したとおり他の大多数のカップケーキと同じく「まぁこんなもんね」という感じ。
チョコレートとかコーヒーとかのフロスティングも、強烈な甘さの前には香りどころじゃありませんでした。
でもいいんです、カップケーキは選ぶ時のワクワクした気持ちが我が家には重要なんですから。
というわけで、ニューヨークでのmust-eat itemsの3つ目を無事チェック完了。【Kei】


Magnolia Bakery:
http://www.magnoliabakery.com/

|

« ターゲットの傘用の袋@デトロイト郊外 | トップページ | Peter Lugerのステーキ@ニューヨーク »

食・観・買・泊@アメリカ」カテゴリの記事