« 「泊」メモ Outrigger Luana Waikiki('13年11月) | トップページ | 「食」メモ King's Hawaiian@ロサンゼルス郊外 »

「食」メモ Alan Wong's

140509a
ハワイの名店アラン・ウォンズ(Alan Wong's)。
6月もJさんと3人で久々に行ってきました。
数年に1回のペースで行ってるけれど、もしかして、"Hawaiian Regional Cuisine"のレストランとしては一番多く行っているんじゃないかと思って写真を見返してみたら、出てくる出てくる。
ホントに一番多く行ってました。

140509b 140509c
140509d 140509e
140509s 140509f
140509j 140509t
140509i 140509g
140509k 140509h
140509l 140509m
140509n 140509o
140509p 140509q
140509r 140509u
このテのレストランって何となくアイデア勝負みたいなところがあって下手をすればイロモノっぽくなってしまうという印象なのですが、いつ行ってもハズレのない貴重な1軒です。
"Ginger Crusted Onaga"や"Miso Marinated-Butterfish, Black Cod"などの魚料理がおいしいし、デザートはアイデア満載ながらもコッテリしすぎないところがいい。
6月は"Hawaiian Crown Sweet Golden Pineapple Shave Ice"に感動したし。
飽きるとつまんないので、また数年後に行こうと思っています。
ちなみに予算は一人だいたいUS$50と高すぎず安すぎず(ちなみにお酒は飲みません)。

余談ですが、ここも最近はインターネットで予約ができるようになってました。
以前は直接電話して予約してたことを考えると、これは本当にありがたい。
これでさらに行きやすくなったように思います。【Kei】

Alan Wong's:http://www.alanwongs.com/

|

« 「泊」メモ Outrigger Luana Waikiki('13年11月) | トップページ | 「食」メモ King's Hawaiian@ロサンゼルス郊外 »

食・観・買・泊@ハワイ」カテゴリの記事