« 「買」メモ Albert Heijn@オランダ南部('14年9月) | トップページ | 再び 暖かいアラスカ@フェアバンクス郊外 »

「買」メモ Albert Heijn@オランダ南部('14年12月)

Hamがまたしても1週間のオランダ出張。
そしてまたしてもアルバートハイン(Albert Haijn)でいろいろ買い込んできてくれました。
9月の買い物で点数を稼いだオッサン、今度は何を買ってきたのでしょうか?

150303j
ベリー系のジャムはハズレなし。

150303k
さしずめヌテラ(Nutella)なヘーゼルナッツペースト。
トーストに塗ると幸せな気分になれます。

150303l
チーズ味のスナック3種類の詰め合わせ。
サクサクした食感と濃いチーズの味の組み合わせが後を引きます。

150303m
クリスマスっぽいショートブレッド。
限りなく甘さが抑えられて固い食感。
妙にツボにはまってしまいました。

150303n
パネトーネのような生地をパンのような形に焼いたもので、ドライフルーツとスパイスの香りがクリスマスらしい。
中に激甘のマジパンが入ってました。

150303o
チーズを買ってきてもらったら、私の好きなブリー(Brie)とフルムダンベール(Fourme d'Ambert)でした。
オットよ、よくやった!

今回の買い物も上出来だと思ってたら、最後の最後に一発やらかしてくれました。

150303p
我が家の雰囲気に全く合わないピヨピヨたち。
クリスマスツリーは白・金・銀で地味にまとめてあるのに、いったいどういう料簡でこんなオーナメントを買ったのか!?
一応怒ってみたものの、「じゃあ会社の女性陣に配っちゃうもんね」と言われると、「ダメっ!」と思わず答えてしまうワタクシでした。

最後の最後でやらかしてくれましたが、それでもオッサンの選択眼はやっぱりなかなかイイ線をいっていると思うのでした。【Kei】

|

« 「買」メモ Albert Heijn@オランダ南部('14年9月) | トップページ | 再び 暖かいアラスカ@フェアバンクス郊外 »

食・観・買・泊@ヨーロッパ」カテゴリの記事