« JLファーストクラスラウンジのライ麦ガレット@HND | トップページ | 「食」メモ California Pizza Kitchen »

Garrett Popcorn Shopsのポップコーン@ORD

150616b
4月に名古屋にオープンして以来、店の前に行列ができているギャレットポップコーン(Garrett Popcorn Shops)。
本場シカゴには空港にもちゃんと売店がありました。
値段は市内のお店よりも少しだけ割高ではありますが(Sサイズは市内でUS$4.75、空港でUS$5.05)、シカゴの名物を空港で買えるのは助かります。
到着日に大妹家族と試食するためにSサイズを一つ買いました。

150616c
買ったのは、ビギナーにふさわしく、キャラメル味の"Caramel Crisp"とチーズ味の"Cheese Corn"の組み合わせの"Garrett Mix"というもの(レシートには"Chicago Mix"と書いてありました)。
個人的な好みで、チーズ味を多めにしてもらいました。
甘すぎるほどのキャラメルの甘さとチーズの強めの塩味の組み合わせが、いかにもアメリカ人の好きそうな味…と言いつつ、日本人の私たちにとっても後を引く味。
おいしいうちに食べきりたかったので、Sサイズで十分な大きさでした(写真はSサイズ)。

帰国日には日本へ持ち帰るために数袋購入。
包装は薄い紙袋の超簡単なものなので、日本からジッパーつきの大きな袋を何枚か持っていって紙袋ごとスッポリ入れて持ち帰りました。【Kei】

Garrett Popcorn Shops:http://www.garrettpopcorn.com/

|

« JLファーストクラスラウンジのライ麦ガレット@HND | トップページ | 「食」メモ California Pizza Kitchen »

食・観・買・泊@アメリカ」カテゴリの記事

空港・飛行機・航空会社etc.」カテゴリの記事