« 「食」メモ Brasserie la Lorraine@パリ | トップページ | スリの集団に遭遇@パリ »

「買」メモ Galeries Lafayette@パリ('14年4月)

パリのギャラリーラファイエット(Galeries Lafayette Haussmann)の食料品売り場で買ったもの。

161130a
アラン・ミリア(Alain Milliat)のジュース。
おいしいけれど、果汁100%じゃないものもあるし結構いい値段だし、次回買うかは「?」。

161130b
アンジェリーナ(Angelina)の栗ペースト。
値段が手頃なのでお土産にもいい。

161130c
トリュフ入り塩。

161130d
このカマンベールチーズは軟弱な我が家には本格的すぎる味わい。

161130e
カマンベールチーズじゃないけれど、白カビのチーズならこちらの方がずっとなじみやすかった。
地元のスーパーで見かけたらとんでもない値段で売られていてビックリした。

161130f
ボルディエ(Bordier)のバター。

161130g
ベイユヴェール(Beillevaire)のバター。

ボルディエとベイユヴェールを食べ比べた我が家の感想としては、ボルディエは「バターで御座候」という感じの迫力ある風味で、ベイユヴェールは乳製品独特のフンワリした風味が強い。

ギャラリーラファイエットの食品館はデパートにあるだけあって見やすかった。
我が家にとってモノプリ(Monoprix)と並んで絶対に行くべき場所。【Kei】

Galeries Lafayette:https://www.galerieslafayette.com/

|

« 「食」メモ Brasserie la Lorraine@パリ | トップページ | スリの集団に遭遇@パリ »

食・観・買・泊@ヨーロッパ」カテゴリの記事