« パブリックアート@ニューヨーク | トップページ | 「食」メモ Norma's@ニューヨーク »

釧路旅行('17年2月)メモ

170227
タンチョウを見たことがない私。
雪原に戯れるタンチョウを見てみたいと思い、1泊で釧路へ行くことにした(滞在時間は25時間)。
今冬はアラスカ旅行の予定がなくてとても寂しかったので、寒い季節に寒い場所へ行けるのは本当に嬉しい。
着陸直前、眼下に広がる雪景色に我ながらビックリするぐらいワクワクしてしまった。

最初は私の希望だった今回の旅行だったが、Hamに突然スイッチが入ったおかげで最後は私が多少振り回された感じになってしまった。
しかも頬と両手の親指に軽い凍傷というオマケつき。
お目当てのタンチョウは、3か所の観察場所で十二分に美しい姿を眺めることができて大満足。

11月の美瑛に続いて今回の釧路。
冬の北海道はクセになりそう。【Kei】

|

« パブリックアート@ニューヨーク | トップページ | 「食」メモ Norma's@ニューヨーク »

旅行の覚え書き」カテゴリの記事