« ディスカウントストアの掘り出し物@ニューヨーク | トップページ | パブリックアート@ニューヨーク »

Joe's ShanghaiのSoup Dumplings@ニューヨーク

170221
夕食にジョーズシャンハイ(Joe's Shanghai)を提案したらのけぞるほど大賛成された。
ダウンタウンのお店がおいしいらしいけれど、気力がないのでホテル近くのミッドタウンのお店へ。

小籠包は予想以上においしかった。
慣れ親しんでいる香港の上海料理店や一度だけ行った台北の鼎泰豐のと比較するのは酷だが、ニューヨークではそこそこのレベルではないかと思う。
中国料理っぽいメニューに飢えていた大妹母子は小籠包をいたくお気に召したらしく、姪1号が「もう1個食べたい」と言うのを大妹は「ごめんね、ママも食べたいのよ」と珍しく拒否。
そういう場面を利用して「ケーさんのをあげるね」と伯母の株を上げようと画策する私。姪に好かれるためなら何でもするよ、私は。
手頃な値段で小籠包の他にもいろいろなアラカルトが食べられるのが人気の秘密なんだろう。

小籠包に目覚めたらしい姪1号、その後家族でニューヨークへ行った時に再訪して思いっきり食べたと聞いた。【Kei】

Joe's Shanghai:http://www.joeshanghairestaurants.com/

|

« ディスカウントストアの掘り出し物@ニューヨーク | トップページ | パブリックアート@ニューヨーク »

食・観・買・泊@アメリカ」カテゴリの記事