« 名古屋=釧路 航空券の金額@JL | トップページ | 「食」メモ Argo Tea@シカゴ »

Gold Coast DogsのChicago Style Char Dog@ORD

170310aシカゴには名物の食べ物がいろいろあるらしい。
ピザと同じぐらいに気になったのが、"Chicago-style hot dog"というホットドッグ。
「食べずに帰ることになるのか…」と残念に思っていたら、世の中はよくできたもので、オヘア国際空港の制限区域内に1軒あることが判明。
"Yelp"で調べると評判はまぁまぁな感じだったが、この際贅沢は言えない。
飛行機を降りたその足で行ってみた。

170310b
シカゴスタイルのホットドッグの定義(?)は、「牛100%のソーセージをポピーシードのパンに挟み、イエローマスタード、玉ねぎのみじん切り、スイートピクルスのみじん切り、ディル入りピクルスの細切り、輪切りまたはくし切りのトマト、チリペッパーをのせ、セロリーソルトをふりかけて仕上げる」という感じ。詳しくはコチラ
ケチャップは厳禁なんだそうな。
カウンターの注意書きにもちゃんと書いてある。
どちらかと言うとケチャップが苦手な私としてはむしろ嬉しい。

170310c
「ホットドッグ」と言うより「サブマリンサンドイッチ」と言った方がいいかもしれないボリューム感。
もちろん食べにくい。
でも、野菜がタップリだし、ケチャップで味が邪魔されることがないから私は好き。

食べる機会はもうないかもしれないけど、シカゴでまた食べたいものの一つ。
願っていたらいつか食べられる日が来るかもしれない。その時は誰かと一緒がいい。【Kei】

Gold Coast Dog:http://goldcoastdogs.net/

|

« 名古屋=釧路 航空券の金額@JL | トップページ | 「食」メモ Argo Tea@シカゴ »

食・観・買・泊@アメリカ」カテゴリの記事