« スタバの本社@シアトル | トップページ | Link Light Rail@シアトル »

KuKuRuZa Gourmet Popcornのポップコーン@シアトル

170319aポップコーンの有名店はギャレット(Garrett Popcorn Shops)だけだと思っていたのは浅学で、有名店は他にもあるらしい。
シアトルにもククルザ(KuKuRuZa Gourmet Popcorn)があると知り、行ってみることにした。
ホテルから徒歩圏内というのはありがたい。
ちなみに、「ククルザ」という小学生でもそのまま読めてしまうような店名は、創業者の妻がロシア系アメリカ人だったからとか。詳しくはコチラ

170319b
まず驚いたのは、フレーバーの多さ。
我が家が行った時で19種類のフレーバーがあった。
"Caramel & Chedder Mix"というギャレットと競合するようなフレーバーもあったが、ここは迷わず"Seattle Style"といかにもチーズのフレーバー好きが選びそうな"White Chedder"を選択。

170319c
Seattle Styleはエスプレッソの風味。
「シアトル=コーヒー」という発想は大変わかりやすい。
肝心な味は値段のわりに感動するほどでもなかった。
日出ずる国からの観光客にはポップコーンについてあまりにも浅学なのかもしれない。
パッケージはしっかりしていてお土産に向いている。

後で調べてみたら、こちらも日本に支店があるらしい。
何でも揃ってしまう日本、お土産選びにますます苦労するじゃないのさ。【Kei】

KuKuRuZa Gourmet Popcorn:http://www.kukuruza.com/

|

« スタバの本社@シアトル | トップページ | Link Light Rail@シアトル »

食・観・買・泊@アメリカ」カテゴリの記事