« KuKuRuZa Gourmet Popcornのポップコーン@シアトル | トップページ | 乗り継ぎドタバタ顛末記@NU&JL »

Link Light Rail@シアトル

シアトルで空港と市街地との往復に利用したのが、"Link Light Rail"という電車。
飛行機に乗り遅れた行きがかり上、全く予備知識もないまま空港から市街地へ出ようとした我が家でさえもスムーズに市街地へ出られたぐらいだから、相当便利であることは間違いない。

170319d
ターミナルから駅まで連絡通路を10分ほど歩く。

170319e
空港直結の駅、SeaTac/Airportが始発。
日中は6分または10分ごとに出発するので必ず座れる。

170319f
途中、スタバの本社の建物がチラッと見えたり、セーフコフィールド(Safeco Field)も見えたりする。

170319g
市街地に入ると地下へ潜る。
軌道敷はバスと共用。
中心部まで約40分。

170319h
切符を買おうとUS$20札を入れたら、鬼のようにUS$1硬貨が出てきて「スロットマシーンか!」と思わず叫んでしまった。
US$1硬貨ってあんまり見ないから新鮮。
…なんて言ってる場合ではない。
財布が一気に重くかさばって閉口した。
お釣りが紙幣で出てくると期待した私が悪かったわ。
ここだけ便利じゃなかったLink、すっかり裏をかかれてしまった。【Kei】

|

« KuKuRuZa Gourmet Popcornのポップコーン@シアトル | トップページ | 乗り継ぎドタバタ顛末記@NU&JL »

食・観・買・泊@アメリカ」カテゴリの記事