« 「食」メモ J. Alexander's@デトロイト郊外 | トップページ | 空港至近のアウトレット@シカゴ郊外 »

乗り換え時間の過ごし方@ORD

170307a
帰国日は朝6時半のフライトでシカゴへ。
超早起きして送ってくれた義弟1号、ありがとう。

170307b
デトロイト-シカゴのフライトは遅延を心配して朝一番にしたのだが、乗り換え時間が6時間もある。
再びのシカゴ市内観光も考えたけど、何しろ市内まで片道1時間かかるし、朝の時間帯ではお店もほとんど開いてないだろうし…。

170307c考えた末、「とりあえず制限区域内でシカゴ名物を食べ歩いてから荷物を受け取ろう」という横着な方法を思いついた。良い子の皆さんは真似しないでください。
まずはシカゴスタイルのホットドッグを食べてから直後のお茶。
それからお土産のポップコーンを有名店のギャレット(Garrett Popcorn Shops)と"Nuts on Clark Popcorn"で買い(バゲッジクレームでスーツケースを受け取ったら中に入れるつもり)、おもむろに階下のバゲッジクレームへ。
オヘア国際空港ってシカゴ名物がそれなりに揃っていて嬉しい。

170307d
2時間ほど制限区域内で遊んでいたので、バゲッジクレームには預けた荷物は影も形もなかった。
ちょっとだけドキドキしながらアメリカン航空のカウンターに行って、無事に荷物を引き取る。
これでJALでチェックインしてラウンジでゆっくり本を読もう。
…と思ったら想定外のアクシデント。

170307e
約2時間の遅延だって。
超早起きした苦労が水の泡。
義弟1号よ、すまぬ。【Kei】

|

« 「食」メモ J. Alexander's@デトロイト郊外 | トップページ | 空港至近のアウトレット@シカゴ郊外 »

空港・飛行機・航空会社etc.」カテゴリの記事