« 乗り換え時間の過ごし方@ORD | トップページ | 名古屋=釧路 航空券の金額@JL »

空港至近のアウトレット@シカゴ郊外

170308aデトロイトから乗った飛行機が着陸する直前、"Fashion Outlets"と書かれた建物が見えた。
「へー、空港の近くにアウトレットがあるんだー」と思っていたのだが、まさか本当に行くことになろうとは、その時は予想だにしなかった。
しかし、持て余し気味の乗り換え時間に加えてさらに2時間の遅延となれば、とっさに思いついたのがアウトレット。
これは「行け!」という神様のお告げとしか思えない。

そして、電車の切符を買おうとしていたら、「自分はもう使い終わったので…」と若者が一日乗車券をくれた。
こうなったらますます行かねば。

電車で隣のRosemont駅へ行って無料の巡回バスに乗る。
オヘア国際空港から20分ほどで到着。入口に日本語が書いてないのがちょっと不満。

170308b
屋内型のアウトレットモールだけど、屋外型と遜色ないほど広い。
テナントはプレミアムアウトレッツ(Premium Outlets)と似通っていて、主なブランドは一通り網羅している。
ここで2時間ほどブラブラして昼頃オヘア国際空港へ戻る。

170308c
いやはや、着陸の直前にここを見つけたのはつくづくラッキーだった。
想定外の収穫もあって、いい時間潰しができたわ。

Fashion Outlets Chicago:http://www.fashionoutletsofchicago.com/

|

« 乗り換え時間の過ごし方@ORD | トップページ | 名古屋=釧路 航空券の金額@JL »

食・観・買・泊@アメリカ」カテゴリの記事