« 「買」メモ Target@シアトル('15年2月) | トップページ | 大きくて重いコンデジ »

「食」メモ Top Pot Doughnuts@シアトル

170409gシアトルっぽい朝食を探していて、ホテルから徒歩圏のこちらへ。
シアトルが本拠地のドーナツショップらしい(歴史は比較的浅いらしいけど)。

「アメリカ人のドーナツへの愛は深い」と思うことがたびたびあったが、こちらはそれの最たるものと思わせる大変立派な店構え。
しかも早起きがちょっと自慢の我が家でも遅れを取るほどホワイトカラーらしき人たちで賑わっている。

170409h
店内は天井が高く、インテリアも落ち着いた感じで、およそドーナツショップと思えないような雰囲気。

170409i
陳列方法にお国柄のちがいを垣間見る感じ。
これに比べて日本の某ドーナツショップはままごとみたい。

170409j
シアトルらしく、"Go Hawks"というドーナツも。
味はどちらもフツーにおいしかった。

こんな朝食、昔だったから食べられたんだなぁ。
今となってはオソロシクてできないわ。【Kei】

Top Pot Doughnuts:http://www.toppotdoughnuts.com/

|

« 「買」メモ Target@シアトル('15年2月) | トップページ | 大きくて重いコンデジ »

食・観・買・泊@アメリカ」カテゴリの記事