« 成田=コナの開設@JL | トップページ | Anytime You Wish@JL('17年4月) »

機内食 NRT-LAX@JL('17年4月)

成田-ロサンゼルスのファーストクラスの1回目の機内食。
時間的には夕食。

170530a
和食洋食共通の「胡麻豆腐 山葵のせ」と「フレッシュチーズとトマトのムース」。
同じものでも和食では「先付」、洋食では「アミューズブーシュ」と書かれていた。
それにしても、JALのグラスは大きい、と言うか、デカい。
シャンパンも大盛り。

✣和食
170530b
Hamは和食を選択。
「春霞」という盛り合わせ。
写真ではそれほどでもないけれど、見た目おいしそう。
そして実際においしかったとか。

170530c
台の物は、「国産牛和風ステーキと鮭幽庵焼き」。
さしずめ、和風のSurf & Turf?

170530d
デザートは「黒胡麻葛餅」。
自分で黒蜜ときなこをかけて食べる。
全体的に和食の方が当たりだったかもしれない。

✣洋食
170530e
私は洋食を選択。
前菜は、「春キャベツと花のサラダ 国産牛のローストビーフと山葵のソース」。
パンは、「メゾンカイザー特製パン」ということだったが、印象は忘却の彼方。

170530f
メインディッシュは、「真鯛のソースマリニエール」。
見た瞬間、「随分とお上品だな~」と目が点に。

170530g
デザートは、「プロフィットロールミント」。
これがもう驚くほどおいしくなくて、スーパーの安いシュークリームの方がずっとマシかと思うほど。
申し訳ないけれど、半口でゴメンナサイ。
全体的に洋食はハズレの様相。【Kei】

|

« 成田=コナの開設@JL | トップページ | Anytime You Wish@JL('17年4月) »

空港・飛行機・航空会社etc.」カテゴリの記事