« 「食」メモ Super Duper Burgers@サンフランシスコ | トップページ | Ajisen Ramenのラーメン@サンフランシスコ »

Golden Gate Bay Cruise@サンフランシスコ

ハンバーガーを食べながらどうやって夜まで時間を過ごすかを話し合っていてふとクルーズを思いついた。本当に無計画すぎて呆れるわ。
調べてみたら、15時45分発の最終のクルーズに間に合いそう。
急いで発着所のあるフィッシャーワーフ(Fisherman's Wharf)へ。

170525c
電車が全然来なくて15時半に到着。
サイトには「20~30分前までに来てね」みたいなことが書いてあったけど、無事チケットが買えた。
乗る前に日本語案内のイヤホンを貸してくれる。

170525d
出発。
サンフランシスコの街並みがよく見える。

170525e
カモメ?ウミネコ?も飛んでいる。

170525f
しばらくすると、ゴールデンゲートブリッジ(Golden Gate Bridge)が見えてくる。

170525g   
170525h   
170525i
橋の下をくぐって引き返す。

170525j
しばらくすると、アルカトラズ島(Alcatraz Island)が見えてくる。
「あっ!アブハチトラズ島!」
「アナタ去年と同じこと言ってるね」

170525k   
170525l
かなり接近して、ツアー参加者と思しき人影もよく見えた。

170525m
今度はSan Francisco-Oakland Bay Bridgeで引き返す。

170525n
ピア39(Pier 39)が見えてきた。

170525o
1時間の楽しいクルーズだった。
歩き回らずに観光できて無駄な体力を使わずにすんで無計画なわりに旅行の最後を締めくくりとしてはよかったかも?【Kei】

Red and White Fleet Cruises:https://redandwhite.com/

|

« 「食」メモ Super Duper Burgers@サンフランシスコ | トップページ | Ajisen Ramenのラーメン@サンフランシスコ »

食・観・買・泊@アメリカ」カテゴリの記事