« Golden Gate Bay Cruise@サンフランシスコ | トップページ | 再び レトロな路面電車@サンフランシスコ »

Ajisen Ramenのラーメン@サンフランシスコ

170525p 170525q
10泊13日におよぶユニット結成以来最長の旅行、最後の最後の食事で日本ぽいものへ走ってしまった、翌日からは日本なのに…。

行ったのは、街の中心部にあるウエストフィールドセンター(Westfield Centre)というショッピングモールにある"Ajisen Ramen"。
日本では近所にないし、香港國際機場に「味千拉麵」があるのは知ってるけど、私は行ったことがない、あの「味千ラーメン」。Hamは海外出張の乗り換えで行ったらしい。

味は、日本の味千ラーメンを食べたことがないからわからないけど、可もなく不可もなく。
海外で食べるラーメンにありがちな麺にコシがないのとスープが熱々でないのは織り込み済み。
それを除けば、まぁまぁイケると思う。
日本ぽいものがどーしても食べたい時はありがたい存在かもしれない。

これでUS$20(チップを除く)。
店内は満席、外にも順番待ちの人がいるほどだった。【Kei】

|

« Golden Gate Bay Cruise@サンフランシスコ | トップページ | 再び レトロな路面電車@サンフランシスコ »

食・観・買・泊@アメリカ」カテゴリの記事