« アメリカの街で見る旧正月@サンフランシスコ&シアトル | トップページ | 「泊」メモ Aston Waikiki Sunset('15年4月) »

「食」メモ The Pineapple Room

170527aアラン・ウォンズ(Alan Wong's)が好きだけど、昼間は営業していない。
仕方なく(?)こちらに足が向いてしまうのだが、「いかにもデパートの片隅にあります」という感じでちょっと落ち着かない。
なのに、忘れた頃に行きたくなってしまうという、我が家にとっては微妙な位置づけのレストラン。

親分格のアラン・ウォンズよりカジュアル路線なので、料理もカジュアル路線。値段はそれほどカジュアルではない。
注文したのは、
✣Pineapple Room Burger
✣Kiawe Grilled Kalbi Short Ribs
✣Lilikoi Panna Cotta
✣Haupia Tapioca Halo Halo

170527b   
170527c   
170527d   
170527e
味は全体的に濃いめ。
多分メニューの選択によるのかもしれないが、アメリカではよほどハズレがないと思われるハンバーガーがイマイチなのはちょっと残念な感じ。
「とてもおいしい」と言うほどではないけれど、中の上ぐらい?
デザートはどちらもおいしい。

昼時に予約なしで行くと「1時間後なら受け付けられます」などと言われるけれど、場所柄暇つぶしに全く困らないのがいい。【Kei】

The Pineapple Room:http://www.alanwongs.com/

|

« アメリカの街で見る旧正月@サンフランシスコ&シアトル | トップページ | 「泊」メモ Aston Waikiki Sunset('15年4月) »

食・観・買・泊@ハワイ」カテゴリの記事