« グランドサークル 撮影編<ザイオン> | トップページ | グランドサークル 撮影編<アーチーズ> »

グランドサークル 撮影編<ブライスキャニオン>

170626a

170626b

170626c

日本でいうところの土柱だ。ただし規模は大きい。

思いのほか高地にあるので気温が低い。

それに加えての強風で、朝の撮影では危うく凍傷になるところだった。

アラスカでオーロラを何時間も撮っている方がよほど楽だった。

ここでは防寒対策が重要だ。
薄手のダウンジャケットをナイロンジャケットの下に着込んだが、ズボンはそのままだったのは失敗した。

せめてオーバーパンツを持って行くべきだった。

顔も手も凍えてしまった。

レンズは広角ズームか標準ズーム

時刻は朝がベストだが、夕暮れ時にできる土柱の影も面白い。

陰影を強調するため露出はマイナス1とした。【Ham】

|

« グランドサークル 撮影編<ザイオン> | トップページ | グランドサークル 撮影編<アーチーズ> »

食・観・買・泊@アメリカ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91041/65456368

この記事へのトラックバック一覧です: グランドサークル 撮影編<ブライスキャニオン>:

« グランドサークル 撮影編<ザイオン> | トップページ | グランドサークル 撮影編<アーチーズ> »