« 「カキキノユチップス」@中環 | トップページ | パック旅行vs個人旅行 »

XTCのジェラート

070605Three Sixtyは上と下のフロアに分かれていて、下のフロアはスーパー、上のフロアはフードコートになっています。
下のスーパーで爆笑ショッピングを楽しんだ後は上のフードコートも「見学」。
その時は見学だけのつもりだったんですけど、大好きなXTCを発見してしまいました。
早速、Church Ladyさんと実食です。
XTCって表記が英語だけだし雰囲気も何となくアチラっぽいので欧米生まれかと思いきや、れっきとした香港の会社みたいですね。
フレーバーの種類は割合頻繁に入れ替わりますが、いつもおいしそうなのがたくさんあって迷うこと迷うこと。
店の人も親切でどんどん試食させてくれます。
いわゆるスタンダードなのもあるのですが、アジアっぽいものもあります。
我が家はいつも香港らしさを意識して選ぶのですが、今回は"Mango Coconut"と"Red Bean"を選びました。
"Mango Coconut"はマンゴーもココナツも大・大・大好きな我が家にはたまらん黄金の組み合わせ。
マンゴーとココナツの風味がほどよくミックスされていて秀逸。
そして、"Red Bean"はサラリとしたジェラートに小豆の存在感があってgood。
個人的には"H"の小豆味より好き。
ここのジェラートはちゃんとした素材の味がするし、口溶けと後味がいいのです。
添加物なしの手作りというのが売り物らしいのですが、それも納得できます。
「うんめぇ♡」「たまらん♡」と感動しながらあっと言う間に完食。
しかし予定外に血糖値を上げてしまったせいで(?)夕食の時間はいつもより遅く設定しなおしたのでした。

XTCはわかりやすい場所としては尖沙咀の天星碼頭にもあります。
持ち帰り用は銅鑼灣の惠康にも売っていました。【Kei】

XTC:http://www.xtc.com.hk

|

« 「カキキノユチップス」@中環 | トップページ | パック旅行vs個人旅行 »

コメント

Ham&Keiさん、こんばんは~。
明日から行ってきま~す!
パッキングしなくてはと思いつつもブログ徘徊。(笑)
夕刻便なので、ま何とかなる予定です。

で、ココナッツマンゴー美味しそうですぅ。
置地廣場ですし、美味しい豆乳も面白いネタもありますし、
帰りの香港で絶対に寄ろうと思いました。
で、ライチもありました?

投稿: ひろ | 2007/06/05 22:47

こんばんは。
ここのジェラート、美味しかったですね。(しみじみ)
翌日一人でふらふらと歩いている時に、ふと利園山道にもお店がある事を思い出して、早速行ってみました。
ガーーン。フレーバーの種類が半分以下でした。
結局、軒尼詩道へ移動して、New Zealand Naturalをいただきました。ちゃんちゃん。

投稿: Church Lady | 2007/06/05 23:01

ひろさん
こんばんは。
いよいよ明日からですか~いいですね~(ウットリ)。
夕方便だったらまだまだブログ徘徊OKですよ!

このスーパー、洋モノばかりだと思い込んでましたが、
なかなかやってくれます。
XTCのジェラートは本当においしいですよー!
ライチは我が家が行った時はなかったと思います。
フレーバーは時の運、ということで…(^^ゞ

Bon voyage!

投稿: Kei | 2007/06/05 23:37

Church Ladyさん
こんばんは。
ここのジェラートは本当においしいですよねぇ(しみじみ)。
雪中情がなくなっちゃって、ローカルブランドのおいしいジェラートが
食べられる店は本当に貴重です。

また揃って「うんめぇ~」やりたいですね。

投稿: Kei | 2007/06/05 23:40

あまりアイスクリーム系は得意じゃないんですが、
XTCのジェラートは大好きです!
だって、フルーツ絞りたて♪のような味だから!!
いちごもおいしいですよ。
・・・食べたくなってきました・・・。

投稿: けり | 2007/06/06 03:20

ランドマークにこんなお店があったなんて知りませんでした。
ブランドとは無縁なため、
ランドマークも地下のトイレ利用のみでした。
スーパー好き、フードコート好きなわたくしとしては
しくじった!

マンゴーとココナッツ
わたくしにとってもゴールデンコンビ。
今度の香港旅行の楽しみにとっておきます。

投稿: ころた | 2007/06/06 08:17

けりさん
こんにちは。
我が家はアイスクリームのベタッとした後味が苦手なのですが、
ここのは合格でした。
素材感があっておいしいですよね。
できればもっとアジアっぽいフレーバーを増やしてほしいです。

投稿: Kei | 2007/06/06 12:48

ころたさん
こんにちは。
我が家もブランドとは無縁なので、置地廣場は通り抜けとか
待ち合わせしか使いません。
でも、たまに他の人に案内してもらうと新しい発見があります。
ここはシティスーパーよりまたオサレな感じですが、とにかく
XTCのジェラート狙いで通いそうです。
次回行かれた時(いつかな♪)マンゴーココナツがあるといいですね!

投稿: Kei | 2007/06/06 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91041/15317560

この記事へのトラックバック一覧です: XTCのジェラート:

« 「カキキノユチップス」@中環 | トップページ | パック旅行vs個人旅行 »