« 香港國際機場訪港常客證@HKG | トップページ | 美心の冰皮月餅('07年) »

余韻ゼロの香港旅行

  070917 
空港に向かう機場快綫の中では寂しさも最高潮。
他の国に行くと帰国日は割合サバサバしているのですが、香港は何十回行っても帰国日は寂しい。あ、ハワイも同じく寂しいです。
帰る前からまた来ることのできる日を心待ちにしています。

さて、この連休に香港に行ってきました。
事情があって夏休みにはどこへも行かなかったし、香港は4ヵ月ぶり。
2泊3日と短い日程でそれなりに満喫してきたのですが、帰ったらいきなり全身から冷汗が出るほど心配なことと眠れないほど腹の立つことが待ち構えていたのでした。
おかげで旅行の余韻なんか一気に吹き飛んでしまいました。
おまけにパソコンの調子が悪くて記事がなかなか反映されず…。

でも、そのあたりは「ソレはソレ」「コレはコレ」で割り切ることにして、旅行中に見聞きしたネタをぼちぼちご紹介していこうと思っています。
よろしくお付き合いくださいませ。【Kei】

|

« 香港國際機場訪港常客證@HKG | トップページ | 美心の冰皮月餅('07年) »

コメント

Keiさん、こんにちは。
大丈夫ですか?
私も来月、久しぶりの香港旅行の計画を立てていたのにキャンセルしなければならなさそうな状態です。
香港はなくならないと思いつつも、また今度いつ行けるかわからないと思うと落ち込んでいます。
お互いに早く解決するといいですね。

でもKeiさんの香港の記事楽しみにしてますね(*^-^*)

投稿: 天星小輪 | 2007/09/18 14:07

こんばんは。香港行ってこられたんですね!
帰国の途は、本当にいつもさびしさいっぱいですね。
一度、飽きるほど滞在してみたいものですー

香港の情報、アップを楽しみにしています。
トラブル?が早く解決されますように。

投稿: mamo | 2007/09/18 22:17

Keiさん、こんばんは。お帰りなさい〜
わたしも香港の旅行中、
帰る前日の夜からちょっとさみしい気分になります。
今度はいつ来れるのかしらって。。。
でも不思議と日本に戻るとなぜか元気になって
また頑張って働いて香港に行くぞ〜という
前向きな気持ちになるんです。
今回の香港ではどんな収穫がありましたか?
月餅情報楽しみにしてます。
(一足早く松坂屋のペニンシュラショップで買ってしまいました。。。)

投稿: miyo | 2007/09/18 22:26

keiさん おかえりなさい。まったくそのお気持ちはよくわかります。香港に実際居るときでも、次はいつ来ようかと考えたり、帰国するや否や、また行きたくなる気持ち。今回の旅のあれこれのブログのアップ楽しみです! (ちなみにわたしはkeiさんに同じくハワイのあれこれも楽しみなんですけどね。)でも、あまり無理せず!
keiさん強運だからきっと大丈夫です。(わたしはそんな気がします!)

投稿: みんみん | 2007/09/18 23:08

天星小輪さん
香港旅行をキャンセルとのこと残念でしたね。
私たちも今までに何度か旅行をキャンセルしたことがありますし、綱渡りで強行したことも何度かあります。
これはこの先も続くのでしょうね。
早く次の旅行の目処が立たれますようお祈りしています。

投稿: Ham | 2007/09/18 23:14

mamoさん
いえいえ、寂しいからまた来ようという気になるというもの、飽きたら香港へ行かなくなってしまいますよ。
このペースが長続きするのだと勝手に思っています。

投稿: Ham | 2007/09/18 23:18

miyoさん
前向きになれる旅行というのは素晴らしいですね。
(「あれも食べられなかった」と愚痴を言うのはやめにします)
香港があるから仕事をしているというのは私たちも同じですよ。
ペニンシュラの月餅は松坂屋にもあったのですね。
ワハハッ買わなくて良かった~!

投稿: Ham | 2007/09/18 23:24

みんみんさん
励ましの言葉ありがとうございます。
年々歳々煩わしいことも増えていくようですが、少しずつ乗り越えていくしかないようですね。

投稿: Ham | 2007/09/18 23:29

こんばんは。

私なぞ、どこの国に出かけても、帰国日はとてもサバサバしている
なんてことは、これまでありませんでした。
そんな国なら、初めからパスしていたのかもしれません。
これからもそんな国に、出くわさなければいいんですが・・・

何はともあれ、「旅とは再訪の理由を見つけに行く行為である」
というのはある意味、真理なのかも。

投稿: apm | 2007/09/18 23:49

apmさん
こんにちは。
私は香港とハワイ以外は「さぁて帰るか」になります。
だけどいつもギリギリまで何かやってて慌てて空港に行っていますが。

>「旅とは再訪の理由を見つけに行く行為である」
本当にそうですね。
私としては真理だと思います。

投稿: Kei | 2007/09/19 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91041/16484016

この記事へのトラックバック一覧です: 余韻ゼロの香港旅行:

« 香港國際機場訪港常客證@HKG | トップページ | 美心の冰皮月餅('07年) »