福臨門いろいろ
こちらはアムステルダムの福臨門。
"CHINEES"というのが怪しさを倍加させています。
こちらはハワイの福臨門。
"FOOK LAM"となっていて、「門」はありません。
最後は名古屋で最近開店したと思われる福臨門。
我が家から車でたった5分のところにありました。
残念ながら、名古屋駅前の福臨門(これは本物)を含めてこれらの福臨門は敷居が高いので、未だ足を踏み入れていません。
香港の福臨門へも久しく行っていないなぁ~。【Ham】
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
数年前、パリで、回転寿司のその名も「香港」という店を見つけました。いかに香港が好きでも、そこに入る気はまったくしませんでした。
いろいろな「福臨門」を見て、そんなことを思い出しました。
投稿: 美桜子 | 2009/08/14 23:31
美桜子さん
そりゃあそうですね。
せめて日本の地名にすればいいのにねぇ。
ところで、大阪の心斎橋には回転飲茶というのがあったけど、どうなったのかしらん。
投稿: Ham | 2009/08/15 01:12
これはこれで別の意味で楽しいですね。
今日、思い立って朝からマカオへ行ってきました。
ちょうどランチをタイパ・ビレッジで食べようとレストランの
おおい通りに。 なんと高級日本料理店「金田中」が。
でも案内板に「放題」という漢字が目に入って来ましたよ。
完全にパクリですよね。探せばいたるところに同じようなのが
ありそうですね。
ところで夏休み楽しんでますか?
投稿: のぶ | 2009/08/15 22:53
のぶさん
本物の金田中の食べ放題でしたら面白い。
まあパクリは商売の基本ぐらいにしか思っていないのでしょうから仕方がないですね。
お盆休みはあと一日を残すのみとなりました。
こんなにダラダラした生活をしていて、果たして来週から社会復帰できるのか心配です。
投稿: Ham | 2009/08/16 01:13