« 機内食 HNL-NGO@JO('09年9月) | トップページ | 機内食 NGO=BKK@JO('09年10月) »

ワイキキサンセットに泊まるの巻

憧れていたオアフ島での長期滞在!
長期滞在ならコンドミニアム!
…と短絡的な我が家です。

実際に探してみるとワイキキ周辺にはコンドミニアムが掃いて捨てるほどあります。
で、とりあえず決めたのがワイキキサンセット(Aston Waikiki Sunset)。
我が家が考えていた条件の、
✤客室面積が50㎡以上のスイート
✤ラナイ(lanai、ハワイ語でベランダのこと)がある
✤キッチンがある
✤部屋でインターネットができる
✤景色がいい
✤改装済みの部屋を予約できる
の全てを満たしていたので。

こちらはホテルのサイトから直接予約することもできますが、ちょっと割高。
旅行会社や管理会社を通した方が割安なんですが、料金はもちろん置いてある室内の備品とか消耗品の交換などもまちまち。
もちろん支払条件や滞在中のトラブルの対応についてもまちまち。
ということで、調べに調べてこちらを通して予約しました。
理由は、
✤支払いやキャンセルの条件が厳しくない
✤緊急時の対応が万全(現地に連絡先がある)
✤インターネットや駐車場などひっくるめて宿泊費がUS$1000以内に収まる
の全てを満たしていたので。

宿泊したのは29階の"One-Bedroom One-Bath Deluxe Mountain View"の部屋。
改装済みなのでキレイ。
コンドミニアムですが、調度品の質感もなかなかよかった。

 091015a 091015b 091015c

 091015d 091015e 091015f

 091015g 091015h 091015i

 091015j 091015k 091015l

  091015m

  091015n

  091015p
       
  091015o

何しろ自分で手配してコンドミニアムに泊まるのは初めてなので、おっかなびっくりだったのですが、それは全くの杞憂でした。
レセプションでの応対はホテルと変わらず、毎日きれいに掃除してくれるし、消耗品は補充してくれるし、タオルもたくさん置いてくれるし、ハウスキーパーもすぐ来てくれるし、前回のハワイ旅行で泊まった某ホテルも見習ってほしいぐらい。

その某ホテルの1泊分の料金でこちらを2泊できてしまうんですから言うことなし。
もちろんインターネット料金や駐車場代も安いし。
しかも部屋の居心地はいいし、言うことなし。

コンドミニアムっていいじゃん\(^o^)/

虹のタイル模様の建物に憧れてくだんのホテルチェーンの「なんちゃってゴールド会員」になりましたが、前回かなり失望したので、いっそカードを返上してコンドミニアム一辺倒にしようか目下検討中ですthink【Kei】

ASTON Hotels & Resorts:http://www.astonhotels.co.jp/

おまけ*************************************************************
今日クレジットカード会社から請求が来て宿泊代が確定したので、備忘録代わりに今回の宿泊で我が家が特に気づいたことをmemo

✤宿泊関連の代金
  宿泊代:78671円(宿泊日の7日前に決済)
  駐車場代&インターネット代:9815円

✤備品
  調理器具、食器、カトラリー、炊飯器、コーヒーメーカー、トースター、電子レンジ、
  布巾、アイロン、セーフティボックス(有料)など

✤消耗品
  キッチンタオル、スポンジ(新品)、食器用洗剤、トイレットペーパー、石鹸、
  シャンプー、ティッシュペーパー

✤設備
  コインランドリー(偶数階に2台ずつ)、プール、BBQグリル(プールサイドに2台)

✤持参した物
  キッチンラップ、布巾、割箸、インスタント味噌汁、緑茶、醤油、洗濯用ネット、
  洗濯バサミ、ワイヤーハンガー

✤現地調達した物
  コーヒー豆、コーヒー用フィルター、洗濯用洗剤

|

« 機内食 HNL-NGO@JO('09年9月) | トップページ | 機内食 NGO=BKK@JO('09年10月) »

コメント

コンド良いでしょ。。。。(笑)
コンドに馴れるとホテルには泊まれないです。
まあ部屋の内装は、持ち主によるので すべて違うので どんな部屋に当たるかは運ですけどね。
確かに調度や作りは、ホテルには負けますが 広さや使い勝手では、完全にコンドのほうが良いです。
そこのコンドの評判の悪いところは、、、ベッドが柔らかすぎるとのことですけど、、いかがでした?
バニアンも悪いのに当たることがあるのです。

投稿: 旺角 | 2009/10/16 00:50

旺角さん
こんにちは。
中途半端なホテルに泊まるぐらいならコンドミニアムがいいと思いました。
ただ、部屋の当たり外れがあるようなんですよね…。
ベッドは寝心地がよかったですよ。

投稿: Kei | 2009/10/16 12:21

いいですね。
部屋から夕陽とか夜景が撮れるって、贅沢。
それにどこかの街と違ってそんなに視界をさえぎるような
高層ビルが乱立していないし、、。

↑この画像ってHamさん、不動産屋さんがそのまま販売用に
使えるんじゃないでしょうか?

投稿: のぶ | 2009/10/20 14:58

のぶさん
こんばんは。
部屋から毎日毎日、日の出と夜景を撮ってましたよcamera
目の前に背の高いビルがありましたが、視界を遮るという感じではなかったですね。

…こうして画像を並べて思いました。
アストングループや現地旅行会社の写真より詳しいかもしれませんね。

投稿: Kei | 2009/10/20 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91041/46493618

この記事へのトラックバック一覧です: ワイキキサンセットに泊まるの巻:

« 機内食 HNL-NGO@JO('09年9月) | トップページ | 機内食 NGO=BKK@JO('09年10月) »