« 旧正月電飾散歩@尖東('11年) | トップページ | 満福樓の星州炒米 »

旧正月百景@香港各所('11年)

今日は元宵節。
旧正月も今日で終わりなので、慌てて旧正月のネタを放出します。
まずはキャセイ航空のサイト。
旧正月前から今日までこんなデザインでしたpc
110217o

今回の宿泊先も朗豪酒店。
朗豪坊の飾りつけはとても可愛かった。
でもあまりの人混みに営業時間内での撮影を断念し、早朝を狙って出直したのでした。
  110217a

 110217e  110217f

 110217d 110217b 110217c

海港城はこんなふう。
クリスマスに比べると人出もいまひとつcatface
  110217j

どこを見てもどこを歩いても旧正月らしい雰囲気満載。
何だかワクワクしてきますheart02heart02heart02
 110217n  110217g

 110217h 110217i 110217k

 110217q 110217u 110217r

 110217l 110217p 110217m

 110217y 110217t 110217z

 110217v  110217x

今回一番素敵だったのは置地廣場と歴山大廈で見た飾りつけlovely
生花をふんだんに使ったウサギ、とーっても可愛かった。
ニンジンも本物。
  110217s

  110217w

空港は去年と変わらないような感じでした。
  110217aa

香港はいつ行っても楽しいけれど、やっぱり旧正月前が一番楽しいと実感する我が家でしたhappy01
来年の旧正月は1月23日。
オーケストラの練習日に当たりませんように。
ついでに指揮者の来団日にも当たりませんように。【Kei】

|

« 旧正月電飾散歩@尖東('11年) | トップページ | 満福樓の星州炒米 »