« 花に見る春@ロサンゼルス | トップページ | ブログ開始6周年 »

国際線受託手荷物ルールの変更@JL

  110331plus
4月1日からJALの国際線受託手荷物のルールが変更されるそうな。
いままでは路線によって個数制とか重量制とか、頭の中で混乱しつつ切り替えていたのですが、これからは全路線で個数制に統一されて混乱を免れることができるはず。

ということは、香港線では1人20kgまで預けられたのが1人23kgの荷物を2個まで預けられるんですか!?
ということは、いままでの約2倍の重さを預けていいんですか!?!?違います。
ということは、いままでの約2倍の買い物ができるんですか!?!?!?違います。
…なんて興奮していたら、Hamが「とか言って最近は月餅以外ほとんど買い物しないじゃない?関係ないでしょ」と冷静な一言。

一方、ハワイ線やアメリカ線はいままでと変わらない。
荷物が重くなる可能性大のこれらの路線、いままでと同じく荷物を増やさないように心がけねばならないのがつらいところです。【Kei】

|

« 花に見る春@ロサンゼルス | トップページ | ブログ開始6周年 »