« 粤江春の翡翠臘味炒飯 | トップページ | シャンパンのプロモーション@CX »

MTRのホーム整理係

110301ある朝、MTR旺角駅のホームへ下りているところでMTRが来ました。
反射的に駆け出したんですが、このプラカードに目が釘付けにeye
ついでに足も止まってしまいました。
MTRを1本遅らせても写真を撮らねばcamera
「写真撮っていいですか?」とジェスチャーで尋ねたら、整理係のおばさんは極上の笑顔で応えてくれました。
朝一番でちょっと嬉しい出来事でした。

以前、整理係の人たちは「月台助理」だったっけ?とか背中に書いてあるベストを着ていたと思いますが、こっちの方が好き。
朝夕のラッシュ時にはMTRには乗らないようにしているのですが、たまに乗ってみると面白い出来事に出会えてラッキーでしたhappy01【Kei】

|

« 粤江春の翡翠臘味炒飯 | トップページ | シャンパンのプロモーション@CX »