工具屋の犬@油麻地

  110303a
窩打老道から新填地街へ入ってすぐのあたりは金物や工具の店が軒を連ねています。
タクシーの窓からふと見たら、工具屋さんの店先に大きなシェパードがいました。
それぞれ慌ててデジカメを取り出すHamと私。
走っている車から狙った景色を切り取るのはなかなか難しいものですが、とりあえずこの1枚はうまく撮れたようですcamera

110303b私が満足感に浸っていたら、Hamが「クソ~うまく撮れんかった~」と悔しがっていました。
後から写真を見たら…

大あくびしてましたcoldsweats01

これはこれで会心作って気がするんですけど。
大あくびなんて狙ったってなかなか撮れないと思うのですok

関係ないですが、写っている二人のおじさんの服装、すごく対照的。【Kei】

|

洗濯屋の犬@銅鑼灣

  110221a
夜の銅鑼灣を歩いていたら洗濯屋さんに犬がいましたdog
洗濯屋さんの犬なのに黒というところがイイ。
でも夜に黒い犬って顔がよくわかりません。

  110221b
ズイッと近づいてみたらうまく撮れました。
でも耳が下がってるよ…もしかして怯えてるかもcoldsweats01【Kei】

|

癒しを求める猫@尖沙咀

110220a夜の尖沙咀を歩いていると、歩道の上の庇に猫がいましたcat
マッサージの看板を見ながら、「いいなぁ。私もやってほしいなぁ」なんて思っているみたい。

110220bよく見たらなかなかの美猫でした。
一日中働いて、この猫も癒しがほしいのかもしれませんwink【Ham】

|

小さな用心棒たちの仁義なき戦い?@旺角

110207e金魚街を歩きながら、売られているいろいろな金魚や熱帯魚を見ていました。
とある金魚屋さんの店の中で、猫と犬が睨み合っているのに出くわしました。
どちらもこの店の用心棒としての役割を自認していて、お互いに牽制しあっているみたい。
もちろん、無用なケンカをして店を追い出されるようなヘマはしません。

もしかしたら、優劣は給料ならぬ餌の質で評価されるのかもしれません。
だって犬の視線が猫の餌に向いているような気がするからですeye【Ham】

|

ペンキ屋の猫@九龍城

 110131a  110131b
九龍城に出かけた時のこと。
曲奇四重奏の近くにペンキ屋さんがあって、そこには丸々と太った猫がいました。
毛艶もよくて、おいしいものをいっぱい食べさせてもらっているようです。

少し回ると、店の奥には電話をかけているおじさんがいました。
真剣に電話をかけているようで、その視線はしっかり猫の方を向いています。
ペンキ屋さんに猫が必要なのかどうか怪しいけれど、このおじさんは四六時中この猫と一緒にいたいのでしょうねcat【Ham】

|

再び愛犬家@灣仔

110110b今日は頑張って連続更新。
でも、ろくな記事が書けないのでお手軽なネタ頼みですdog

MTR灣仔駅の出入口脇に2匹の犬を連れたおじさんがいました。
最初はそのまま通り過ぎたのでしたが…あっ!あの愛犬家のおじさんだ!
5ヵ月半ぶりの「再会」でありました。
相変わらず元気そうで何よりですhappy01【Kei】

|

オアズ犬@佐敦

110108腸粉を食べようと堂記の店先で順番を待っていた時のこと。
私たちの直前に車で乗りつけた客がいて、その車の中から必死で出ようと大騒ぎしていたコーギーがいました。
目をむいてもがいているのは取り残されたことへの抵抗か?
はたまた、食欲のなせるわざなのか?
「おあずけ」させられているので、名づけて「オアズ犬」。お粗末!
いずれにしても、ここで食べ物にありつけなかったことだけは確かですcatface【Ham】

|

薬屋の猫@灣仔

101123本日無事に3泊4日の香港旅行から戻りましたairplane
一足先にお出かけの誰かさん、いつも胃袋を貸してくださる誰かさんや誰かさんや誰かさんや誰かさんといっぱい食べていっぱいお喋りしていっぱい笑いました。
そして3年前に海外赴任して今回偶然にも一時帰国している香港人の悪友Lとも久しぶりに再会することができました。
いままでの香港旅行で一番たくさん笑ったような気のする今回。
これもひとえに貴重な時間を割いて会ってくださった方々のおかげです。
本当にありがとうございましたhappy02

そんなすっごく楽しい香港旅行も終盤にさしかかった今朝、灣仔で猫に遭遇cat
我が家の経験則によれば、薬屋さんでは割合よく猫を見かるんですが、今朝も経験則どおり猫に出会えてまた一つ経験則が実証できたと密かに喜んでいますconfident【Kei】

|

ドライバー犬@フレズノ

101115ヨセミテ(Yosemite National Park)へ向かう途中、フレズノ(Fresno)近くのガソリンスタンドで見かけた黒いお鼻のドライバーですgasstation
どうやら売店の中に入った相棒を待っているようですが、相棒はなかなか出てこないようですね。【Ham】

|

番猫@ワイキキ

 101107a  101107b
朝のワイキキを散歩していたら、一軒家の前に白黒の猫を見つけました。

人なつこい性格なのでしょうか?呼んだら"Meow."と鳴きながら近づいてきました。
「猫のくせに英語を使うとはこしゃくなヤツ」と思いながら、こちらからも近づこうと思ったのですが、ふとその猫の後ろにある張り紙が目に入りました。

"BEWARE OF DOG"

「お前は猫なんだよね?」と尋ねても日本語が通じるはずもなく、結局「君子危うきに近寄らず」とばかりにやむなく退散しました。

ハトは平気で近づいているのですけどねcat【Ham】

|

より以前の記事一覧