« 「泊」メモ 香港麗思卡爾頓酒店 前編 | トップページ | 薬局のビューティーペア@佐敦 »

雲上のホテル@西九龍

110731a  
香港に近づく飛行機の中、あいにくの分厚い雲で何も見えないと思っていたのですが、ポツリと一つだけ何かが見えました。
それはまさに香港麗思卡爾頓酒店(The Ritz-Carlton Hong Kong)。
頭を雲の上に出すのは富士山だけではないようです。
 
110731b  
朝食時に窓の外は雲に覆われていて全く何も見えなかったのですが、下に降りてから見上げると上層階は雲の中でした。
その姿はまさに伝説のバベルの塔を彷彿させます。
 
110731c  
夜景は雲の切れ間から眺めるという状態でした。
写真は部屋の窓から旺角方面を見たもので、中央から少し左上に朗豪坊(Langham Place)が見えます。
朗豪酒店(Langham Place Hotel)に泊まった時に窓から見た印象では「背が高いビルがあるもんだ」と思っただけで特に何も感じなかったのですが、実際にここから見下ろしてみるとヘリコプターから眺めているような視点のちがいに感動しました。【Ham】

|

« 「泊」メモ 香港麗思卡爾頓酒店 前編 | トップページ | 薬局のビューティーペア@佐敦 »