« 月餅狂騒曲('11年) | トップページ | うちわ@CX »

運賃表示の謎@JL/CX

今回で今年の香港旅行は打ち止めのつもりだったのに、何となく消化不良気味。
やっぱり今年のうちにもう一回行くべきかしら?

で、適当に日程を入れて運賃を調べてみたら…
110827a
うわーっ!!高っ!!

110827b
190400円なんて絶っ対っに手が出ませんっ!
話にならないので一旦ブラウザを閉じたのですが…。
待てよ?名古屋=香港なんて超人気路線じゃあるまいし、この混みっぷりは疑わしい。

とりあえず同じ日程を入れて、今度は「行き帰りとも乗り継ぎ」を選択して経路を「東京乗継」ではなく、あえて「直行」にしてみたら…。

110827c
何じゃこれは!空いとるがや!


一気に58400円になりました。
この時期なら妥当な運賃でしょ。しかし燃油サーチャージ高い…。

しかしビックリした~。
どうしてこういう表示になるのかは謎。【Kei】

|

« 月餅狂騒曲('11年) | トップページ | うちわ@CX »