« アメリカ衣料ブランドの進出@中環 | トップページ | 再び Tsui Wah Eatery@HKG »

機内食 NGO-HKG@CX('11年8月)

110830a 110830b
名古屋-香港のエコノミークラスの機内食です。
やっぱり名古屋-香港の機内食はまとも。
こんなことで満足してしまう我が家、つくづく閾値が低いです。
デザートは苦手なアイスクリームじゃなくてよかったヨ。

110830c機内食が配られる時、香港人の客室乗務員のおにいさんがこのメモを見せてくれました。
いままで"○○(素材の名前) with rice"としか聞いたことがなかったけど、メインディッシュにはちゃんと名前があったのね。
「メモの写真撮っていい?」と聞いたら快く「どうぞ」とメモをテーブルの上に置いてくれました。
しかし徹底して"○○(素材の名前) with rice"だけなんて本当に大雑把。
こういうところがさすが香港。【Kei】

|

« アメリカ衣料ブランドの進出@中環 | トップページ | 再び Tsui Wah Eatery@HKG »