« 香港旅行('11年8月)メモ | トップページ | 運賃表示の謎@JL/CX »

月餅狂騒曲('11年)

110826
今回の香港旅行で集めた月餅とかそれ関係のもの。
いただきものもアリ。
天龍軒
君悦酒店
✣美心集團(コチラコチラ
和記隆
嘉麟樓
文華餅店
La Maison du Chocolat
愛護動物協會(SPCA)
✣龍島(コチラコチラ

天龍軒と君悦酒店と嘉麟樓の3軒は7月中旬に直接問い合わせして、それぞれの予約受付開始日の朝一番に注文のFAXを入れるという念の入れよう。
本当は香港四季酒店のも欲しかったんだけど、受け取り期間が我が家の滞在期間と合わなくて泣く泣く断念…悔しいったらありゃしない。
愛護動物協會(SPCA)はぶさんからのいただきものですが、奇華餅家(Kee Wah Bakery)のオーソドックスな月餅の中身に悶絶しそうにかわいいパッケージ。
それ以外の月餅はあちこちで収集しました。
これで去年より多い10種類。
我ながら大健闘しました。

いつも旅行はスーツケース1個で行くところを、万が一を想定して余分に空っぽのスーツケースを1個持って行きましたが、帰りはどちらも月餅でパンパン。
しかも機内持込手荷物でも運んでるし。
まさに文字通りの「月餅狂騒曲」。
こんなことサッサとやめようと思うのですが、実際この季節になると気持ちが駆り立てられていかんともしがたい。

…というわけで、そろそろ毎年恒例の月餅ネタ、始めます。【Kei】

|

« 香港旅行('11年8月)メモ | トップページ | 運賃表示の謎@JL/CX »