« 奇華餅家の烏龍茶薄片&香片茶薄片 | トップページ | 荷物の置き台@尖沙咀 »

樂園の雪菜肉絲炒米粉

110815ずーっとずーっと食べたかったのですが、日曜日が定休日でありながら「星期六及假期暫停供應」というハードルの高さのために、食べる機会に恵まれなかった雪菜肉絲炒米粉。
今回Church Ladyさんを道連れに、ようやく悲願を達成することができました。

見た目の量もさることながら、すごい具沢山。
雪菜(漬物)と肉絲(豚肉の細切り)の他にもキャベツや卵などが入ってます。
そしてアッサリしていて後を引く味わい。
ついつい箸が進んでしまいます。
テーブルに置いてある辣椒醤(チリソース)を少しつけると味に変化が出ていよいよ箸が進みます。

いやはや、ずっと思い続けて本当によかった。
週末に2泊3日で出かけることの多い我が家にとっては非常にハードルの高いメニューですが、それだけに悲願を達成できた喜びはひとしおでした。【Kei】

樂園:九龍城九龍城市政大廈

|

« 奇華餅家の烏龍茶薄片&香片茶薄片 | トップページ | 荷物の置き台@尖沙咀 »