« 月餅の販売に見る訴求のちがい@HKG | トップページ | 天龍軒の七星伴月豪華禮盒 »

美心の冰皮月餅('11年)

110904a 110904b
毎年のように買っている美心集團(Maxim's Group)の冰皮月餅ですが、今年は去年あたりから人気らしいチーズ味を中心に買ってみました。去年はコチラ

✣香濃芝士(特濃チーズ)
✣意大利咖啡芝士(エスプレッソとチーズ)
✣藍苺芝士(ブルーベリーチーズ)2年前にも買っていたようです。
✣木瓜牛奶(パパイヤミルク)

この中で特に秀逸だったのは香濃芝士です。
レアーチーズケーキに薄い皮をつけた感じで、いままで食べた冰皮月餅とは一線を画するもの。
藍苺芝士もこれに近い。
意大利咖啡芝士は上記の二つに比べてチーズの主張がないという点では残念ですが、これはこれでおいしい。
木瓜牛奶は今回の中で唯一チーズの入っていないものですが、義順でもおなじの木瓜鮮奶(パパイヤミルク)そのものの味。

いよいよ冰皮月餅は「いろいろな味を作ってみました」という段階から、完成度の高さを目指すという段階に入ってきたような気がします。

冰皮月餅は要冷蔵ということで、この季節には扱いにくい食べ物ですが、保冷バッグに入れて何とか持ち帰りました。
深夜の試食会に快くお付き合いくださったJさん、Keiの後輩のTさん、ご協力ありがとうございました。【Ham】

|

« 月餅の販売に見る訴求のちがい@HKG | トップページ | 天龍軒の七星伴月豪華禮盒 »