« 文華餅店の迷你奶黄月餅('11年) | トップページ | 和記隆の紫薯月餅&香滑浄芋泥月餅 »

エコノミークラスの「おいしい」@CX

110911a今回、名古屋-香港-バンコクの機内食で二度の「おいしい」に出会いました。
あ~幸せ。あ~庶民。

これは名古屋-香港の機内食で最近よく見かけるデザート。
抹茶のムース…かなぁ?
ムースの下に薄く小豆あんがひいてあるところが機内食なりの工夫という気がします。
地上で食べたらコンビニのデザート並みかそれ以下の味なんでしょうけど、エコノミークラスの機内食としては結構イイ線をいってると思います。

110911bこれは香港-バンコクの機内食で出たパン。
ネギ入りのデニッシュ…かなぁ?
エコノミークラスの機内食で出るパンはたいてい乾燥しているので申し訳ないと重々承知で残しているのですが、このパンは全部食べちゃった。

ところでこのパン、大昔に香港-大阪の機内食で食べた気がするのですが、昔の写真はないし、単なる記憶違いかしら?【Kei】

|

« 文華餅店の迷你奶黄月餅('11年) | トップページ | 和記隆の紫薯月餅&香滑浄芋泥月餅 »