« 某月某日のメニューNo.8@天龍軒 | トップページ | Patisserie Tony WongのMochi Rolls »

「食」メモNo.7 天龍軒

110926 110926a 110926b
目下世界で一番高い場所で飲茶だけじゃなくて、広東料理を楽しめるんじゃないかと思う天龍軒(Tin Lung Heen)。

内装は中国っぽさとモダンさを合わせたような感じ。
Church Ladyさん曰く、「東京の某ホテルの某レストランの内装にそっくり」だそうです。
サービスは手抜かりないけれど、まだどことなくぎごちないような気がしたりして…。
全体的に強烈な個性は感じられないけれど、全てがソツなくキレイにまとまってて優等生っぽい。

110926l
お楽しみの景色は西に開けていて、対岸の中環から銅鑼灣にかけての景色は見られません。
心をつかむほど印象深くはないけれど、ともあれ九龍半島側での新しい高級店の出現は嬉しいものがあります。注文した物はコチラ 【Kei】

天龍軒:http://www.ritzcarlton.com/

|

« 某月某日のメニューNo.8@天龍軒 | トップページ | Patisserie Tony WongのMochi Rolls »