« Crumbsのフローズンヨーグルト | トップページ | バスの降車口の表示 »

保安検査場の表示@HKG

111007d香港国際空港の保安検査場の手前にあった表示です。
「保安検査になりますのて、上着を脱いで、カーコにお入れください」
香港でおかしな日本語をたびたび目撃してきたおかげで、このテの日本語には慣れてきたはずなんですが、「カーコ」には思わず吹き出してしまいました。
香港の人にとってはカ行とガ行の音は区別がつきにくいんだろうなぁ。
でも「カーコ」って何だかカワイイ。

あ、コッソリとはいえこんなところで写真を撮っちゃってゴメンナサイ。
でもこれは去年の6月の目撃談。
最近はこの表示を見かけなくなったので、やっぱり「カーコ」のせいで撤去されちゃったんじゃないかと推測しています。【Kei】

|

« Crumbsのフローズンヨーグルト | トップページ | バスの降車口の表示 »