« 香港ドラゴン航空の特別塗装機@HKG | トップページ | Crumbsのフローズンヨーグルト »

看板@銅鑼灣

111006アップル社の創業者であるスティーブ・ジョブズ氏が亡くなったとのこと。
体調を崩して一時期経営から離れた時に、いずれはこうなるような気がしていましたが、偉大な人物の一人を失った喪失感に包まれています。

ガレージからスタートしてアップル社を立ち上げ、パソコンの世界ではシェアではWindowsには及ばないものの、独特の美しいデザインとユーザーインタフェースはとても魅力的です。

まだパソコンというものが珍しかった時代に、友人の一人が持っていたAppleⅡから受けた衝撃は今でも鮮明に覚えています。
私にとって、今ではiPhoneだけが唯一のアップル製品となってしまいましたが、かつてはMacユーザーでした。
iPod、iPhone、iPadというビジネスモデルを一転させる画期的な製品を世に出すことで、アップル社は大躍進しました。

スティーブ・ジョブズ氏がいなくなったことでアップル社の将来を危ぶむ声もあるようですが、これからも素晴らしい製品を作り続けてほしいと心から願います。

合掌。【Ham】

|

« 香港ドラゴン航空の特別塗装機@HKG | トップページ | Crumbsのフローズンヨーグルト »