« パジャマ族@上環 | トップページ | 街角の月@尖沙咀 »

竹のシートは快適か?@佐敦

111029香港でタクシーに乗ると、しばしば運転席に敷かれているのが竹のシート。
麻雀の牌くらいの大きさに四角に切った小さな竹をつなぎあわせたというもので、「これはもしかしたらいいかもしれない」と思いつつ、何となく買いそびれていたものです。

その竹のシートを何と、バギーにつけているのをマクド(McDonald's)で初めて見ました。
果たして快適なのかどうか赤ちゃんの意見を聞けるものなら聞いてみたいところです。

それにしてもこのお母さん、バギーのタイヤに素足をのせていますが、汚いと思わないのでしょうか?
あるいはそれ以上に気持ちがいいのでしょうか?
聞いてみたいけど、勇気がないのでやめておきました。【Ham】

|

« パジャマ族@上環 | トップページ | 街角の月@尖沙咀 »