« 龍島のPremium Belgium Chocolate Mouse | トップページ | 謹賀新年2012年&記事数2000達成 »

トラベラーズラウンジの魚蛋粉@HKG

111231bキャセイパシフィック航空のラウンジが工事中ということで案内されたのが、1番ゲート近くのトラベラーズラウンジ(The Travelers' Lounge)

ここでの「ご当地麺」は魚蛋粉(魚のすり身団子のせ平打ちのライスヌードル)らしい。
お腹はそれほど空いてなかったけどHamの加勢があれば大丈夫。
注文しちゃおう。

スープの味は薄味の好きな我が家をもってしても薄く感じるほどだったので魚露(魚醤)を投入。
薬味は自分で入れるようになっていたので、大好きな芫菜(コリアンダー)をタップリと。
名残りの維他奶(Vitasoy)と一緒においしくいただきました。

たまにはちがうラウンジに行くのは面白い。
次回香港へ行った時もキャセイパシフィック航空のラウンジが工事中だったら潜入できるかな?【Kei】

|

« 龍島のPremium Belgium Chocolate Mouse | トップページ | 謹賀新年2012年&記事数2000達成 »