« 文華餅店の玫瑰花果醤 | トップページ | 香港限定の形のLeSportsac No.1 »

満記の星洲喳咋

120116_2喳咋には馬來(マレーシア)が枕詞になったり、星洲または星州(シンガポール)が枕詞になったりすることがあるようですが、もちろんバカ舌の我が家にはちがいがわかるはずがありません。
面倒なので、「喳咋とは豆やタロイモその他もろもろ我が家の好きな具の入ったココナツミルクのお汁粉である」と考えることにしました。

最近は厳しい寒さのせいか、無性に温かい喳咋が食べたくなります。
今日はたまたま去年1月の香港旅行の写真を見てて、喳咋を見つけてしまいました。
あ~目の毒。
記憶によれば、さすがは満記らしく、ちゃんとおいしかったです。
あ~食べたいわ~。今度香港に行ったら喳咋の豆の詰め合わせを買おっと。【Kei】

滿記甜品:http://www.honeymoon-dessert.com

|

« 文華餅店の玫瑰花果醤 | トップページ | 香港限定の形のLeSportsac No.1 »