« 麺屋の猫@尖沙咀 | トップページ | Café Causetteの文華藍苺醤芝士餅・黒加倫子雪糕 »

二つの誕生日ケーキ

120223a
在住の某マダムをお誘いしての優雅な夕食は、どういうわけか火鍋。
にも関わらず、あくまでもマダムは優雅でした。

そろそろ食事も終わりという時、突然マダムは立ち上がると店員と何やらお話をされているご様子。
戻ってきたマダムを追いかけるようにして、ケーキが運ばれてきました。
その日は私の誕生日。
火鍋ですませようとしていた誕生日の食事は、たちまちマダムの晩餐会にと変わりました。
そのケーキのおいしかったことは言うまでもありません。
マダムに心から感謝。

120223b
さんざん食べまくってホテルに戻ると、部屋の中にケーキが置かれていました。
マジパンで作られた"Happy Birthday"と書かれたプレートは、残念なことに湿気を含んでフニャフニャになってしまっていました。
さすがに真夜中に食べる気にはならず、翌朝の朝食としていただきました。
多分Keiがホテルに私の誕生日を伝えていたからなのでしょう。
とりあえずKeiにも感謝。
でも少し重いチョコレートケーキだったね。【Ham】

|

« 麺屋の猫@尖沙咀 | トップページ | Café Causetteの文華藍苺醤芝士餅・黒加倫子雪糕 »