« 文華餅店のXO Sauce Sausage Quiche | トップページ | 待てない犬@中環 »

Keiの新しい主力機

120207a
「わらわは写真のセンスは優れておるがカメラがよくない」とのたまう山神様。
「へいへい、申し訳ありませんねぇ」と駄作の山を築いている下僕はついつい卑屈になる。
「山神様、香港のマダムが愛用されているキャノンS95はいかがでしょうか?もうじき新製品が発売されますので、お安くなっております」と奏上すると、「新製品の発売を待つ」とのたまう。

やがてCanon Power Shot S100が発売になり、価格を調べてみると、じきに出かけるハワイの方が安いことがわかりました。
ハワイで買うことにしてあちこちの店を探しましたが、折しもクリスマス商戦の真最中で軒並み売り切れ。
怒る山神様。
「では香港でお買い求めになられてはいかがでしょうか?香港もお安いと存じます」と、怒りまくって手をつけられない山神様を必死になだめすかして、前回の香港旅行の初日に買いました。
8GBのメモリーカードとバッテリーとカードリーダーのオマケつきでHK$3680。
新製品としてはそこそこ満足な買い物になりました。

山神様は「暗さに強い」「画質がよい」と大変ご機嫌麗しくしていらっしゃいます。【Ham】

|

« 文華餅店のXO Sauce Sausage Quiche | トップページ | 待てない犬@中環 »