« 文華餅店の雜錦中式曲奇 | トップページ | 華麗園の金箔玫瑰椰汁年糕 »

再び アメリカ衣料ブランドの進出@中環

120204
香港へ行かなかった5ヵ月の間に様変わりした部分がありました。
畢打行(Pedder Bldg.)の上海灘が撤退して"A"が後釜に収まるという噂は本当だったようです。
ビルの雰囲気が台無しになるなんて思うのは部外者の勝手な感傷にすぎなくて、利益至上主義という現実を鼻先に突き付けられたような気がします。

中国人も好きな"A"。
去年ロサンゼルス郊外にある"A"のアウトレットストアで大勢の中国人が山のように買い物をしているのを見かけました。
"A"がオープンすることで中環でも以前より多くの中国人の姿を目にするようになるかもしれません。【Kei】

|

« 文華餅店の雜錦中式曲奇 | トップページ | 華麗園の金箔玫瑰椰汁年糕 »