« 機内食 NGO-HKG@CX('12年3月) | トップページ | 機内食 HKG-NGO@CX('12年3月) »

香港旅行('12年3月)メモ

120326  
前回の香港旅行で香港熱復活の兆しを感じた我が家、兆しを本物にするために一度行っておくことにしました。
とはいえ、この時期の香港はイベント続き。
飛行機もホテルも混雑していて予約がなかなかうまくいかなかったのですが、幸いにも兆しは維持したまま。
帰ってきた今は本格的に香港熱復活です。

で、主に「食べた」店。一部割愛。

✤1日目
九龍廳
Lobby Lounge@香港洲際酒店
満福樓
橋底辣蟹
許留山

✤2日目
祥香園茶餐廳
中國會
海天堂
珠江酒家

✤3日目
凱施餅店
香宮
許留山
Tsui Wah Eatery

主に「買った」店。
欲しい物があって予約したのは3軒。
✣泰記
✣公主
✣新派曲奇

行きたかった店が多かったわりに、実際に行った店はそれほど多くないもんですね。
年齢的にも体力的にも限界を感じることも何回かあったし。
それに、行く前は私が胃もたれに苦しみ、滞在中後半からはHamがプチ食あたりに苦しみ、結果的に二人とも大事に至らなかったとはいえ、こういうことをたびたび自覚したり経験したりするということは、「そろそろ暴食を慎め」という天の声なのかもしれません。
せっかく香港熱が復活したのにねぇ。

そんな我が家の力不足を補うべく、今回も胃袋貸し出しボランティアをしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
是非ともまたどうぞよろしくお願いします。【Kei】

|

« 機内食 NGO-HKG@CX('12年3月) | トップページ | 機内食 HKG-NGO@CX('12年3月) »