« 香港旅行('12年3月)メモ | トップページ | 超高級な靴磨き@中環 »

機内食 HKG-NGO@CX('12年3月)

空港でチェックインする時にHamがハライタだからカウンターのおねえさんに「先頭の列が空いていたらお願いしたいのですが…」と控えめに言ったら、渡されたのはビジネスクラスの搭乗券でした。
ひゃ~アップグレードされちゃったよ。
お礼を言ったらニッコリ「よいご旅行を」ですって。
最近の香港の人って随分と変わったなぁ。

120326a
食器が変わってからビジネスクラスの機内食は初めて。
真っ白のナプキンと食器は清潔感があるけど、以前の方が個性が感じられて好きだったな。
 

120326b
私の選んだメインディッシュは「白身魚の甘酢炒め」。
見た目は非常にイケてないけど、意外においしくてビックリ。

120326c
Hamが選んだのは「サフランとリコッタのトルティーニ」。
「おいしかったよ」ですって。いいのか?ハライタなのに。
 

120326d
果物は割合いろいろな種類が揃ってました。
 

120326e
Hamは変わったアイスクリームをちゃっかり選んでました。いいのか?ハライタなのに。
 

120326f
シメはエスプレッソ。
 

う~ん、食器のせいか気のせいかわからないけれど、内容がちょっと悪くなったような気がします。
だけど、以前と比べて明らかにわかるほど見劣りがするわけじゃないし、だいたい我が家はビジネスクラスにはたまにしか乗らないし、まぁいいか。【Kei】

|

« 香港旅行('12年3月)メモ | トップページ | 超高級な靴磨き@中環 »