« 機内販売品購入記No.8@CX | トップページ | 文華餅店のTaste of the Legend Tea »

「食」メモNo.10 來佬餐館

以前、店の前を歩いていて、ご一緒していたpenjieさんから「この店、結構人気があるみたいですよ~」と教えていただいた時は「へ~そーなんですか~」と全く気に留めなかったのですが、帰国してから「あの時どーして行かなかったんだー!バカー!」と激しく後悔した我が家。
なので今回の香港旅行では初日に行きました、麥奀で雲吞麵(ワンタン麺)食べた後に。
一緒に出かけていた後輩の「雲呑麵はおいしかったけど今は牛肉とライスヌードルを炒めたのが気分ですねぇ」という言葉に背中を押されて「ではオヤツ第2弾じゃ!」と出かけたのでした。

店内は昔の洋食屋さんっぽい餐廳(レストラン)の雰囲気を演出してる感じ。
スタッフは黒いジャケットを着ていますが、メニューの構成も値段も至って庶民的でした(10%サービス料が加算されます)。
茶餐廳にあるようなご飯や麺の他、点心やデザートまでいろいろ揃ってて、この幅広さは特筆モノだと思います。
味は翠華と大差ないかなぁ?ダメ元で注文したデザートは予想どおりハズレでしたけど。
24時間営業ではありませんが、朝から真夜中まで営業してるし、ハシゴ食べのしにくい中環にあって翠華以外に使えそうな店になりそうな予感です。
夜9時半以降は「宵夜點心」アリってことで夜の飲茶ができるみたい。
120316a 120316b 
120316c 120316d    
120316e 120316f

結構食べたつもりなのに、これに飽き足らず、「オヤツ第3弾じゃ!」と香港文華東方酒店へ。
大好きなカフェコゼット(Café Causette)で後輩は海南雞飯を、Hamと私はそれぞれデザートを食べて、延々と続いたオヤツの食べ歩きを締めくくったのでした。【Kei】

來佬餐館:香港中環威靈頓街66號

|

« 機内販売品購入記No.8@CX | トップページ | 文華餅店のTaste of the Legend Tea »