« 格安化粧品店の理由? | トップページ | 凱施餅店の蛋撻 »

香港洲際酒店の時尚中式下午茶

香港洲際酒店(Intercontinental Hong Kong)では以前中国っぽい感じのアフタヌーンティーが出ていましたが、最近ちがうものが出たようなので行ってみました。

「時尚中式下午茶(Our Contemporary Chinese Tea Set)」は"The Red Box"という名前だそうで、中身は「特色鹹點、精緻甜點、中式雞蛋糕、特級中國茗茶(Selection of savoury regional specialities, Chinese pastries and sweets. Basket of goji berry madeleines. A choice of premium Chinese tea)」。
120330a

どれも香港の中国料理とかデザートではおなじみの食材を使っているので、それらしい味。
でも、とにかく量が多い。
全部平らげたら夕食が食べられないと思い、いくつか持ち帰ろうと最初は考えたのですが、連れ歩くだけ連れ歩いて食べなかったらもったいないので、頑張って完食。
そしたら追加の栗子蓉焗布甸(栗のペースト入り焼きプリン)が…うわ~。
頑張って完食したら満腹で動けなくなりました。
120330b  

中国らしさを感じられるアフタヌーンティーセットを考え出した創造性だけは高く評価したい。
我が家は一回だけで十二分に楽しませていただきました。【Kei】

香港洲際酒店:http://www.hongkong-ic.intercontinental.com/

|

« 格安化粧品店の理由? | トップページ | 凱施餅店の蛋撻 »