« "pork"?@尖沙咀 | トップページ | 美心の美心思曲奇 »

「食」メモNo.11 九龍廳

120419a
前日は一日中ほとんど絶食状態、当日も機内食はほとんど手つかず。
なのに着いてすぐに昼食に出かけるなんて、我ながらどうかしてます。
しかし、箸を取り上げた途端に食欲が戻ってしまった超常現象(!?)により、割合フツーに食べてしまいました…摩訶不思議。

120419b 120419c
120419d 120419e
120419f 120419g
サービスはそつがなく、むしろ丁寧で気持ちよく、味は飛び抜けておいしいとは思えないまでも、まぁまぁイケました。
鄒師傅東莞精選(Chef Zou Authentic Dong Guan Cuisine)」というメニューが何品かあったのですが、シェフはそちらの料理が得意なのでしょうか?
その中の一つ、「特色東莞炒米粉」は醤油味が珍しくておいしかった。
それから特筆すべきは小洒落た洋風のデザートあれこれ。
こちらもまぁまぁイケてました。
しかしながら、これだけで2人でHK$600とはちょっと高いかなぁ?

圓方(Elements)にあるので九龍駅で乗り降りする時は食事に便利。
『米芝蓮指南(ミシュランガイド)』で有名な姉妹店は未訪なので何とも言えませんが、こちらも悪くない選択だと思いました。【Kei】

九龍廳:http://www.kowloontang.com/

|

« "pork"?@尖沙咀 | トップページ | 美心の美心思曲奇 »