« 龍島のEaster Chicken Gift Box | トップページ | First Choiceの香葱餅 »

新派曲奇のクッキー

120409
新派曲奇(Cookie Surprise)でクッキーを買いました。
ここは店舗を構えていないそうで、受け取りたい日の3日前までに注文して希望のMTRの駅で受け取るようになっています。
買ったのは、
✣朱古力七味曲奇(唐辛子入りチョコレートクッキー)
✣紫菜曲奇(海苔クッキー)
✣香葱曲奇(ネギクッキー)
✣車打芝士曲奇(チェダーチーズクッキー)
✣年年有餘曲奇(魚粉入りクッキー)

年年有餘曲奇は旧正月限定だったそうですが、たまたま材料が揃っていたとかで特別に作ってくれました。
味については、朱古力七味はピリリとした唐辛子の味がチョコレートと合ってて結構後を引く味。
その他のクッキーは公主首創鹹味曲奇より幾分甘め。
ですが、単独で食べたら気になりません。
材料の組み合わせが突飛なようで突飛でもなく感じるのは、味が結構イイ線をいってるからでしょう。

今回はハマったら責任取れないので他人様には差し上げませんでしたが、次回からはお土産にしてもいいかな?
その時は、今回材料が揃わなくて注文を受けてもらえなかった蝦米曲奇(干しエビクッキー)を是非とも注文したいです。【Kei】

新派曲奇:http://www.cookiesurprise.com.hk/

|

« 龍島のEaster Chicken Gift Box | トップページ | First Choiceの香葱餅 »