« ブログ開始7周年 | トップページ | 奇華餅家の黒糖馬仔&腰果馬仔 »

公主の公主首創鹹味曲奇

120402a
「塩味のクッキーなんて楽しそう!」と思って、公主(Princess)の公主首創鹹味曲奇を予約して買ってみました。
「鹹味」の字のとおり"salty cookies"です。
フレーバーは8種類。
1種類につき6枚のクッキーが入ってます。
✣XO醤(XOソース)
✣西班牙火腿(セラーノハム)
✣黒松露(トリュフ)
✣煙三文魚(スモークサーモン)
✣芝士(チーズ)
✣蟹黄(蟹みそ)
✣鵝肝醤(フォアグラ)
✣魚子醤(キャビア)

食べてみると、確かにそれぞれの素材の味がします。
フレーバーだけ見ると「クッキーにこの組み合わせ!?」と思うのですが、意外や意外、それなりにうまくいってるのではないでしょうか?
芝士は想定内のおいしさですが、意表をついてて気に入ったのがXO醤と煙三文魚。鵝肝醤はもともとレバーが苦手なので…以下フェイドアウト。
面白い試みながら味がそれなりに伴っているところに拍手です。【Kei】

公主:http://www.princess-cafe.com

|

« ブログ開始7周年 | トップページ | 奇華餅家の黒糖馬仔&腰果馬仔 »